小沢さんはどうするつもり?


菅首相内閣改造を行いました。
その報道の中で、私は2つの情報に注目しました。
小沢さんの処遇について
菅グループから「小沢さんを幹事長にだけはするな」
 との声が聞こえる
・菅さんから党副代表就任を打診され、小沢さんは固辞
 輿石さんも固辞


小沢さんはなぜ党副代表を断ったのか?
1.幹事長じゃなきゃイヤ
2.いずれ小沢グループを引き連れて民主党を出る
  → 自民党と合流


私は1.2.両方だと思います。
そう思って見ると、今度の代表選で小沢支持をした人で入閣
したのは、
海江田さん(経済財政担当相)と高木さん(文科相
大畠さん(経産相) だけ。
いわゆる小沢派幹部はだれも入っていない。


菅さん(仙谷さん)が招請しなかったのか、本人が招請
断ったのか?


あやしい。
まあ、そんなこと私が予想しても意味無いんですけどね。