かっこいい車は?


昨日の日記で「日本車のはカッコ悪いのが多い」
と書きました。


「カッコ悪い」 と言うのは簡単。
「それならお前がデザインしてみろ」 と言われたら困り
ます。
せめて、私が思うカッコ良い車、過去から通してのベスト3
を挙げておきます。


1.マツダ・初代コスモ
  初期のロータリーエンジンは故障が多かった。しかし
  そんなこと、どうでもいいくらいカッコよかった。
  私にはこんな高い車、買えませんでした。
  
  

2.三菱・ラムダ
  デザインに惚れて買っちゃいました。良い車だったなー。
  子供達が大きくなって、4ドアセダンに買い替えました。
  


3.ホンダ・インテグラ3ドアハッチバック、1993年式
  中古車店で見つけて、息子に買ってやりました。
  私の好みを押しつけて。


  (写真が見つかりません)




私は、自動車メーカーにも販売店にも、何のしがらみも有り
ませんので、好きな車が買えます。幸せなカーライフです。
高い車は買えませんけどね。