今週のお題 ほしいものは・・・カメラ


前にも書きましたが、私、風景写真が趣味です。
撮った写真の中で気に入ったものをこのサイトへ投稿
しています。 ↓
http://www.photolibrary.jp/


このサイトは、アップロードされた写真を3ランク
に分けます。
・低解像度(画像の縦+横Pix数 1000〜3400)
・中解像度(画像の縦+横Pix数 3400〜6800)
・高解像度(画像の縦+横Pix数 6800〜    )
私のカメラ SONY・R1(画像の縦+横Pix数6480、
1030万画素) だと中解像度にランクされます。


このカメラ、自分では気に入っています。
撮った写真を四つ切まで引き伸ばしても不自然でない
レベルですし。
でも、ランクが中、というだけで面白くない。


他の皆さんの投稿写真を見ていると、半分以上が
高解像度になっています。
ところが、高解像度にランクされるカメラは、
デジタル・1眼レフカメラの中でも「高級機」 といわれる
機種で、高い。


サンタさんにお願いしたら、プレゼントしてくれるかなー。
60過ぎのおじいさんにも。


あっ、そうだ!
ほしいものをサンタさんに言ってかないと解らないん
だった。
SONY・α900 ですよ。