中央高速の絶景


激動の世の中ですが、ここらでちょっと一服
風景写真を見てください。


先日、富士山を一周してきました。
中央高速で名古屋から甲府へ。富士山を見ながら
一般道を南下。東名高速を御殿場から名古屋へ。


途中、景色のよさそうなサービスエリアで車を
停めて写真を撮ってきました。




駒ケ岳S.A.にて
駒ケ岳を望む




諏訪湖S.A.にて
諏訪湖が、一部ですが結氷していました。




八ヶ岳P.A.にて
八ヶ岳(だろうとおもいます)
この地方は雪が少なかったんですね。




双葉S.A.にて
正面に富士山があるんですが、見えませんねー。
肉眼ではかすかに見えたのですが。残念。




忍野村にて
上の写真の代りに、どうにか見える富士山をどうぞ。
この日はこんなうす曇でした。




この後、御殿場にも由比海岸にも絶景ポイントが
あるのですが、この日は暗くなって撮れません
でした。


この日の目的地は忍野村(あの忍野八海の有るところ)
でした。そこで素晴らしい美術館を見つけました。
岡田紅陽写真美術館
富士山の写真がいっぱいあります。