今週のお題 「お父さん、ありがとう」 ありがたくないプレゼント


「お父さん、ありがとう」 って父の日のことですよね
私の父はもう亡くなりました。
そのかわり・・・。


息子がプレゼントをくれました。
(ちなみに私62歳男、息子32歳)
車・・・・のプラモデル。


彼は昔、初めてプラモデルを買ってやって以来、
プラモデルに凝ってしまって、結構きれいに
仕上げていました。


が、それ以来数十年。久しぶりのプラモデルです。
「自分で作れ」 と。


しかし、おまえ。父は既に視力が落ちている
のだぞ。指先も心許ないんだぞ。


ありがたくないプレゼントです。
そしたら、「ボケ防止のため」 だと言いやがった。


悔しいから、じっくりきれいに仕上げてやろうと
思っています。老眼鏡を買ってでも。