笑って感動するビデオ


先ほど、フジテレビ系列の
「世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞
を見ていました。ご存じのとおり、視聴者が作った
おもしろビデオを紹介する番組です。


その一つに腹を抱えて笑ってしまいました。


沖縄の男子大学生が AKB48「ヘビーローテーション
のミュージックビデオをそっくり真似た映像を
作りました。出演は自分たちで。女子高生の制服から
水着までみんな本物そっくりに作って。


笑いながら感動していました。


私の考える沖縄、って暗いイメージばかりです。
太平洋戦争の激戦地、米軍基地の島、失業率の高い
産業の少ない地域、と。


ところが、そんなことを吹き飛ばす内容です。
沖縄の若者はすばらしい ! 感動。


琉球大学農学部の学生さん達だそうです。