「美人」 の基準はいろいろです


生物学の先生に聞いたことがあります。


「男がみんな日本一の美人にあこがれて、
 『彼女とでなければ結婚しない』 
 と言いだしたら、子孫が繁栄しない。だから
 異性の好みは適当にバラける。そして身近な人を
 好きになる。これは神の采配である。」


というわけで私の場合、以前、
「ふくよかな女性が好き」 と書きました。


テレビに登場する 「美人」 の皆さんは、
女優さんでもタレントさんでも、細身の人が
多い。
でも私はそういうの、好きじゃない。


水着を着て立つと、太ももと太ももの間から
向こうが見えるような人には色気を感じない。


例えば、ハリセンボンの近藤春菜さん(太っているほう)
ああいう人が好きなんです。
あの、ホンワカと包み込んでくれるような
優しさ。


だから女性の皆さん、過度なダイエットは
止めましょう。