スーパーカー多重事故を見て思ったこと


先週日曜日、中国自動車道スーパーカー(最近は
高級スポーツカーというらしい)の多重事故
が起りました。


先頭の車の単独事故がきっかけだったようです。
目撃者によると、140〜160km/hで走って
いたらしい。


バカですねー。
先頭で単独事故を起こしたヤツもバカだけど、
それに突っ込む2台目以降のヤツもバカ。


高速道路を走っていると思います。車間距離を
取らないヤツが多すぎる。


事故車、フェラーリ、ベンツ、ランボルギーニ
のなかに、プリウスが1台入っていたとか。


プリウスの人へ
ナニ釣られて走ってるんだ。キミの車はアイツら
とはブレーキ性能が違うんだ。
ついて行っちゃダメだよ。


ところで、感心したことがあります。
事故の写真を見ていると、160kmでぶつかった
のに、横転した車は無いし、車室はしっかり
確保され無傷。さすがは高級スポーツカーです。


・・・って、ぜんぜんうらやましくないです
けど。