名古屋モーターショーに行ってきました


今日、クリスマスの午後、名古屋モーターショーに
行ってきました。


毎回行っているのですが、今回は混雑していました。
駐車場に入るのに列を作ったのは久しぶり、のような
気がします。


中も混雑していて、ゆっくり車が見えなかった。
良く言えば熱気が有った。




内容については東京モーターショーの情報が
溢れていますので書きません。
私の感想だけを書いておきます。


各社がエコカーや、コンパクトカーのコンセプトを
出品していますが、どれも不格好。
エコカーはカッコよくなくて良い」
メーカーさん、そう思っているの?


唯一、カッコイイなと思ったのはダイハツ
D−X(ディークロスと読む) くらい。


せっかくお客さんが大勢つめかけたのだから、
もうすこし夢のある車を展示してほしかった。


エコカー以外で印象に残った、カッコイイと思った
車は
トヨタ86−スバルBRZ(姉妹車)
マツダ・雄(たける
の2台ですね。


もう一つ気付いたのは、三菱自動車が出展して
いなかったこと。 残念。