韓国の弔問団、北朝鮮へ


金正日氏の告別式が28日に行われます。北朝鮮政府は
「外国の弔問団は受け入れない」
と、表明しました。
しかし、韓国の弔問団だけは受け入れる、ということです。


韓国は金大中元大統領夫人と現代グループ会長(女性)
を送りました。民間人。
弔問団は金正恩氏と面会できたようです。・・・が。


私の希望(オマエに関係ない、ってか?) は
李明博大統領が自ら行って、金正恩氏とトップ会談を・・・
というものでした。


悲願の南北統一。その第一歩となるかもしれない、
と、期待したのですが。
残念。


李大統領から見れば正恩氏など子供の年代。
「若造の相手など出来ない」 という態度もあり
かな、とも思います。


韓国としては、「統一できても、北を支えきれない」 
のかもしれませんし。
難しいところですけどね。