年賀状に初日の出の写真を


年賀状を書く時節です。


私、風景写真が趣味、ということで年賀状には毎年
日の出の写真を使います。
できれば初日の出なんですが、これはなかなか難しい。


だって、大みそかの夜中から元旦にかけて出かける
わけにはいかないし、その日が好天とは限らないし。


冬至からお正月頃が最適なんですが、お正月はお客
が有ったり、友人と会ったり、と忙しいので、
今年のうちに。


・・・って、何だか先週の 「はてなのお題」 
みたいになっちゃいました。


ということで、「なんちゃって初日の出」 を
ねらいます。つまり元旦に近い日で、天気の良い日、
暇な日に、どこか景色のよい所へ明け方にむけて
出かけるわけです。


ただし、年賀状に使うのは次の年以降です。


ご参考までに、過去に使った日の出の写真をアップ
します。



藤前干潟




伊勢神宮




つぎの(2014年お正月)はこれにしようかな
伊良湖恋路ヶ浜




来年の年賀状は? 秘密です。